メモ帳。

僕がメモを取りたいと思ったことを殴り書きする場所です。 役に立つメモがあるかもしれませんがゴミ以下が多いはず。文章もおかしいですが生暖かい目で見守ってください。

【グラブル】おすすめ計算機!【計算機】

グランブルーファンタジーって武器をたくさん装備して攻撃力上げるじゃないですか

その編成一番攻撃力が高い編成になってますか?

適当に突っ込んでませんか?

持ってる装備での最強編成。wikiのスキル欄とにらめっこして電卓叩いて求める・・・そんなのめんどくさいでしょ?

ってことで有志の方々が作ってくれた計算機を活用しましょう!

でも計算機ってたくさんあるし何を使ったらいいかわからない・・・

しょうがないねだってたくさんあるもん。

僕が普段使ってる計算機を何個か紹介します

1個目

最適編成計算機 – Good morning my WORLD
さんの計算機

詳しい使い方はリンク先を見てもらうとしてこれは持ってる装備で一番強い編成を求めるときに使っています。

この計算機はグーグルスプレッドシートを使っているので一通り入力し終わったらあとはワンボタンでぱっと出ます。

こんな感じで持ってる武器全部書いて計算開始ボタンを押すだけ!(灰色の部分は未記入でOK!計算開始ボタンを押すと自動で書き込まれます。)
f:id:phampham0816:20161223050835p:plain

簡単!3秒計算!

便利です。二手三手や背水、技巧にも対応しているので活用しましょう!

2個目

元カレ計算機(グラブル攻撃力計算機)

知ってる人もたくさんいると思います。元カレ計算機です。

僕は最初難しそうだなって敬遠してたんですが一回使ってみるとすっごい便利でした。

僕は理想編成を求めるときに使っています。

マグナ編成はある程度テンプレできていますが神石編成とかだと考えないといけないですよね?

そういうときにいろんな武器を候補に入れて計算してくれるのはかなり便利です。

武器のステータスとスキルを入れて何本編成するか等も決めて計算です。

この計算機は1個目の計算機同様二手三手・背水・技巧に対応していますが二手三手の効果量をわかりやすくパーセントと期待攻撃回数で表示できます。

またHPの下限も設定できるので他心陣を使う際のHP調整等でもお世話になると思います。

3個目

gbf.xzz.jp

これもまた有名な計算機ですね。

こいつの一番いいところはめちゃくちゃ簡単!あと綺麗!

自分の編成や戦力をほかの人に伝えるスクリーンショットを取るときはこれを使っています。

4個め

グランブルーファンタジー攻撃力計算機

たぶんこのサイトが一番知名度高いと思います。

すべての計算機の元となっているといっても過言じゃないかもしれません。

僕も最初はこのサイトにお世話になりました。 今は使ってません

以上4つがおすすめの計算機となります。

用途わけして効率よくグラブルを楽しみましょう!