メモ帳。

僕がメモを取りたいと思ったことを殴り書きする場所です。 役に立つメモがあるかもしれませんがゴミ以下が多いはず。文章もおかしいですが生暖かい目で見守ってください。

【グラブル】スライム爆破【スラ爆】

スライム爆破。通称スラ爆についてのメモ


この方法は高ランクでは一般的だけどたぶんあんまりサイトでは紹介されてない方法になります。

まず、用意するもの。

 
・無属性ダメージを発生させる手段 これ必須。これがないと始まらない。
 自発しないのならディスペアーでもヨダルラーハでもグラゼロでもいいです。



・友達1人 これは必須じゃない。最悪サブ垢家族に手伝ってもらえばいいです。
  サブ垢は利用規約で禁止されてるはずなのでやめようね!

・共闘専用アイテム これも必須じゃないですが無属性ダメージを発生させる手段がヨダルラーハなら胆力の薬を最低7つ用意しましょう。(団サポ込で奥義ゲージを100%にする。この時アルタイル等のアビで奥義ゲージを増やすと周回速度が落ちるので非推奨)

・召喚石《カグヤ》もしくは《ホワイトラビット》 これも必須じゃないですがないと辛いです。

・《アネモイの竪琴》《ネプテゥヌスの三叉鉾》読めない これも必須じゃないです。あると便利

以上のものが集まったら共闘へ!

・ルール

二人でやる。

1時間全張りをする/してもらう。(効率が良くなるだけなので二人で時間割って自発者を途中で変えてもいいです。)

自発者はを49999以下のダメージを与える。

非自発者は100000から自発者のダメージを引いた数値以上のダメージを与える。

(自発者が準M非自発者がMをとれるようにすることにより自発者に多くのハーフエリクシールをドロップさせる。)

非自発者がグラゼロやヨダルラーハを使う場合は自発者の後に攻撃する。

あとは普通にH2-1のスライム君を延々と殺し続けるだけです。スライム君かわいそう

・利点

非自発者のハーフエリクシールが両面兎で30個くらい増える。(エリクシールは数本増える)
 
半額時にやると自発者のハーフエリクシールも数本増える(エリクシールは数本増える)
 
4人でやらないからクエスト張る→準備OK!→クエスト開始→スライム倒す→クエスト張りなおす作業が早くなる。
 
・欠点

野良でやりづらい。

半額時でないと自発者の汁事情がマッハでやばい。

とできるならこっちのほうが100倍いい気がしてきませんか?

最後に

グダらなければスライムを300体ほど倒すことができるかもしれません。(現実的には250~)

最終開放済みのキャラのレベル上げ。クラスⅣジョブへのゼニス振りでスライムのお世話になることは多いと思います。

この方法を試していいなと思ったらぜひ活用してください。